• PROS

中区平野町にて浴室クリーニングをさせていただきました。

最終更新: 2019年1月22日

今回は、中区平野町にてにて浴室のクリーニングをさせていただきました。



お客様より、HPへの紹介を許可していただきましたのでご紹介させていただきます。



浴室の見えるところは綺麗にできても天井や、浴槽の下の隠れているエプロン内部の汚れはなかなかとることが出来ません。




エプロン内部清掃前

エプロンの取り外し方はメーカーにより異なります。



力の入れ方が違うとカバーにヒビが入ったり、エアコンを固定するパーツが外れてしまうことがあります。



そのため、普段手入れができなくなってしまうエプロン内部はカビの温床となってしまいます。




浴室床・エアコン内部

今回は、前回のクリーニングから6年たっていたようです。



内部のカビが目立ってくるのは、平均すると2年~3年ではないかと思います。





浴室天井のカビ清掃前

浴室の天井のカビの原因は、換気扇の吸い込む力が弱いことや、お風呂場の熱気が冷めにくい構造に多く見られます。




この場合は熱気を冷ますため、浴室内を冷水で冷やすか、扇風機などで送風をすることでカビの繁殖を抑えやすくなります。




浴室エプロンの清掃中

浴室エプロンの清掃後

真っ黒な汚れも綺麗になりました!






お客様も気になっていた天井のカビも綺麗に取り除くことが出来ました!!



浴室天井のカビ清掃後

今回は、作業時間約1時間30分

料金は14000円にて作業させていただきました。



浴槽内清掃後

黒カビは何年も放っておくとどんなに強力な洗剤でもとれなくなります。



早めのクリーニングをオススメします!

© 2018 by House Cleaning PROS