• PROS

いい掃除屋さんは浴室クリーニングがうまい!


清掃業に入り10年ほど経ちますが、腕のいい掃除屋さんは浴室クリーニングが上手な方が多いなぁと日々実感します。



今日は掃除屋さん目線で浴室クリーニングのお話をできたらと思います。



1.作業前に汚れを見れるかどうか

→実際お風呂の掃除をするとわかると思いますが、水で濡らすと汚れている部分が見えなくなります。


これはプロの掃除屋さんも同じことで、どこにどんな汚れが、どのくらいあるのか。



それを見る目があるかないかで、作業時間が変わります。







2.汚れが取れている感覚が分かるかどうか

→これは少し掃除屋さん目線になってしまいますが、浴室の掃除は、いざ作業を始めると、水で汚れが見えなくなります。


感覚をたよりにどれだけ汚れをとれるかで仕上がりが変わります。









3.適材適所、傷をつけない清掃方法

→やみくもにかたいものでこすると当然傷が入ります。


傷を入れずきれいにできるかどうかで、耐久年数も変わってきます。




浴室のクリーニングが高い掃除屋さんや、消極的掃除屋さんは意外にも多いです。



エアコンクリーニングに比べ、水周りのクリーニングは高い技術力が要求されます。


浴室クリーニングはおそうじのPROSの人気メニューで高い評価もいただいております。


是非ご検討してみてください!






© 2018 by House Cleaning PROS